プロフィール

tetsu

Author:tetsu
空間設計堂のセカンドブログサイト、クラシーココチです。ファーストブログよりは少しお気楽な方向で取り組んでいます。住宅設計をしているtetsuが興味をもった暮らしに役立つアイテム、生活に彩りを与えるデザイングッズ、インテリア用品などを紹介していたりします。時々、仕事を離れた時事ネタや身の廻りで起こったことについて感想などを書き溜めます。

ご紹介アイテム・記事

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラシ-ココチ
インテリア用品、デザイン家具・小物・グッズ 、ファッションに関するものetc...日々の暮らしに彩りをそえ、こだわりのライフスタイルを演出するグッズ、アイテムを主に紹介します。時々、仕事を離れて時事ネタなども書いていきます。
ガラスCDの音はどんなんでしょう?
ガラスCDというものがあるそうです。
通常、樹脂(具体的にはわかりません。すみません)でできているCDがガラスで出来ており
音の情報を読み込む時にレーザー光に乱反射がなく情報を得られるため
クリアーな音がでるみたいです。(テレビの解説を見ていたのですが、私の理解ではちょっとこれくらいの説明しかできません。あっているかもちょっと心配...。)

ガラス製CDとしてベートーベンの第9(季節ですもんね。)が売られているようです。
値段を見て、ビックリ。

どれくらい音が違うのか体験してみたいものですが
もっと普及して安くならないと確かめられないなぁ、私には。




スポンサーサイト

テーマ:40代のエンジョイライフ - ジャンル:ライフ

パワーストーンで乗り切ろう
最近、力がなくなったなぁと思ったら、‘石’の力に頼ってみるのも一考です。

それもオシャレなアクセサリーとなっているなら身につけやすいですね。

ブレスレットには広島カープの試合においてダブルプレー賞で提供されているものもあります。
そういえば、スポーツ選手でネックレスやブレスレットでなにやら石を身につけているのを見かけますね。やはり‘石’にはパワーがあるのでしょうか。

携帯ストラップとブレスレットです。

ストラップ


ホークアイ&アベンチュリンストラップ

千里将願ストラップ(シトリン)


ブレスレット


メノウ&ハウライトブレス

カープダブルプレー賞モデル


テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ

癒しロボット。それも恐竜?
今朝TV見ていたら、このロボットが紹介されていました。

動きは自然で愛くるしい感じではありますが、なんで恐竜?
センサーによって人に触られると、いろいろ反応してくれるようです。
持ち主のかわいがり方によって性格などが変わる成長するロボットみたいです。

私としてはおもしろいロボットだとは思うのですが、皮膚にあたる素材のところが気になります。
かわいがるとき、なでてあげると思うのですが、肌触りがよくないといけないでしょう。(見た感じ樹脂でザラザラしているような感じなのですが...。だから恐竜なのかも。)
どんな素材でできているのか知りたいところです。

調べてみるとなにか世界的に人気のロボットみたいです。
日本では今amazon等で予約受付中で、1次予約募集では人気だったようです。
日本で手に入るのは1月にはいってからのようです。
ほしい方は早めに予約したほうが良いみたいですよ。



テーマ:幸せな生活 - ジャンル:ライフ

幸せのちから 見ました。
今朝、早起きしたのでこの間レンタルしてきた‘幸せのちから’を見ました。(朝4時に目覚めてしまったのですが、当番で6時半には近所のゴミ置き場の鍵をあけないといけなかったので、もう寝られないなとDVDを見たのです。本当は寝たかった...。)

内容は子持ちの、仕事が上手くいかない男の努力のいい話しなのですが、私には、なにか身につまされて、なかなかきつい映画でした。(私も仕事が低調。まだ小さい子供がいて、先行きがかなり不安なもので...。)

ハッピーエンドなのですが、もう少し成功する部分を見せてほしいなぁというところです。なんだか、もう少しスッキリしたいなという気持ちになりました。

主演のウィル・スミスさんの新作、‘アイ アム レジェンド’がこれから公開みたいです。



テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画

やってみたいスクラッチ
日曜の朝は子供がTVを独占しない限り、TBSの‘がっちりマンデー‘を見るのです。(最近はまったく見られないのです。アンパンマンのDVDばっかり見せられています...。)
この間の放送では年間のヒット商品を紹介していました。
‘Wii’や‘メガマック’等のなかで、私が一番釘付けになったのは
‘足の角質とり’...。

その放送では実際に角質を取っている映像がでていたのですが、その驚異の採れよう...。
あんなに採れるものかと思いました。実験の人の足に異様に角質があったのかと思うくらいです。
値段はちょっと試すには考えてしまうくらいの値段。微妙かな。

うーん一度は試してみたいとは思うのですが...。


.

テーマ:健康第一 - ジャンル:ライフ


ブログ内検索

スポンサードリンク

アフィリエイト・SEO対策

FC2BLOG