プロフィール

tetsu

Author:tetsu
空間設計堂のセカンドブログサイト、クラシーココチです。ファーストブログよりは少しお気楽な方向で取り組んでいます。住宅設計をしているtetsuが興味をもった暮らしに役立つアイテム、生活に彩りを与えるデザイングッズ、インテリア用品などを紹介していたりします。時々、仕事を離れた時事ネタや身の廻りで起こったことについて感想などを書き溜めます。

ご紹介アイテム・記事

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラシ-ココチ
インテリア用品、デザイン家具・小物・グッズ 、ファッションに関するものetc...日々の暮らしに彩りをそえ、こだわりのライフスタイルを演出するグッズ、アイテムを主に紹介します。時々、仕事を離れて時事ネタなども書いていきます。
‘用心棒’見ました。‘椿三十郎’公開とか。
‘用心棒’やっと見ました。
見始めたら、止められませんでした。

黒澤映画の代表作のひとつである‘用心棒’。その殺陣の有名さから、もっとチャンチャンバラバラな映画かと勘違い(血なまぐさいかなと敬遠してました。)していたのですが
宿場町というひとつの舞台で人くささを随所に感じられる話しで終わりには良いもの見たなぁとスッキリするような映画でした。

思い返すと‘用心棒’の続編とも言われる‘椿三十郎’は以前テレビで見ていました。終わりの殺陣シーンが記憶に強いのですが、そういえば今回の‘用心棒’を見た時のように殺陣でなく、話しの流れに引き込まれていって、最後はスッキリしたような記憶がありました。
もう一度‘椿三十郎’を見直さないといけませんね。

‘椿三十郎’は織田裕二主演、森田芳光監督でリメイク版が今週末公開とか。脚本は全然手を加えず、そのまま撮ったみたいですが、ちょっと心配ですね。やっぱり本家がいいやとならなければ良いのですが...。森田監督の手腕に期待しましょう。
リメイク版を見る前に、やはり本家はチェックしておくべきでしょうか。


.



テーマ:今日見たDVD - ジャンル:映画

三つ星が決まったとか。
今朝の朝番組ではどこを見てもミシュランガイド東京版のニュースをやっていましたね。
三つ星が8店あるとか。

これから三つ星になったお店は大変でしょう。いままでも評判のお店でなかなか予約のとれないところばかりだったのでしょうが、これにより更に激化するでしょう。

田舎者の私にとって三つ星のお店なんてものは一生縁のないところです。それより最近よくテレビでもやっているB級グルメだったり、デカ盛りのお店なんてところにすごく興味があります。(絶対食べられませんけどね。)

タイヤ会社のミシュランが高級料理のガイドブックを出しているのですから同じタイヤ会社のブリジストンが‘B’でB級グルメのガイドブック、ダンロップが‘D‘でデカ盛りのガイドブックを出しても良い気がします。(イメージが違うか...。すみません。オヤジの浅はかな発想です。)

でも、畑違いのミシュランがグルメガイドブックを出している(元々はドライバー等への情報提供サービスが始まりだったみたいですが)のだから、日本のどんな企業もこのような活動したってアリなわけですよね。もっと日本の国民にあったグルメガイドを期待しましょう。


. .

テーマ:幸せな生活 - ジャンル:ライフ

キカイダーのラジコン
20071115163218.jpg
小さい頃憧れていたヒーローもののフィギアなんかを時々ほしくなるときがあります。
ゴジラ関係や匠魂ものを私もちょこっと集めていたことがあります。
それもラジコンで動くなら、ちょっと興奮ですね。



※メーカーでの生産終了品もあるため、早期販売終了の恐れがあります。

20071115165155.jpg

TAIYO R/C 人造人間キカイダー ラジコンバイク アンティークサイドカーラジコン 




20071115165138.jpg

TAIYO R/C スズキRM250 オフロードラジコン




20071115165051.jpg

海軍零式艦上戦闘機21型 ラジコン飛行機




テーマ:40代のエンジョイライフ - ジャンル:ライフ

和柄のハンチング帽
20071115160320.jpg

年をとるとなにかと隠したくなります。
代表的なのは頭でしょうか?(私はまだとりあえずOKなのですが...)
隠すならできればセンス良くいきたいですね。
和柄のハンチングハットです。





麻&金襴 和柄荒波ハンチングハット【ブラック x レッド】

麻&金襴 和柄荒波ハンチングハット【ブラック x ベージュ】

コーデュロイ&金襴 和柄荒波柄ハンチングハット【ブラック x ベージュ】

ウールツイード&金襴 和柄六角小花柄ハンチングハット【グレー系杢 x ブラック】


テーマ:40代のエンジョイライフ - ジャンル:ライフ


ブログ内検索

スポンサードリンク

アフィリエイト・SEO対策

FC2BLOG