プロフィール

tetsu

Author:tetsu
空間設計堂のセカンドブログサイト、クラシーココチです。ファーストブログよりは少しお気楽な方向で取り組んでいます。住宅設計をしているtetsuが興味をもった暮らしに役立つアイテム、生活に彩りを与えるデザイングッズ、インテリア用品などを紹介していたりします。時々、仕事を離れた時事ネタや身の廻りで起こったことについて感想などを書き溜めます。

ご紹介アイテム・記事

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラシ-ココチ
インテリア用品、デザイン家具・小物・グッズ 、ファッションに関するものetc...日々の暮らしに彩りをそえ、こだわりのライフスタイルを演出するグッズ、アイテムを主に紹介します。時々、仕事を離れて時事ネタなども書いていきます。
隠し砦の三悪人
‘天国と地獄’の次ぎに‘隠し砦の三悪人’をレンタルしてきました。

実はこの間に昔、録画した‘蜘蛛巣城’を見てみたのですが、重たい映画で途中で見るのを止めてしまいました。(最後の矢のシーンだけはちゃんと見て、すごいなぁと改めて思いましたが。)やはり痛快娯楽的な映画が良いなぁと‘隠し砦の三悪人’を選んだのです。

ジョージ・ルーカスの‘スターウォーズ’は‘隠し砦の三悪人’を参考にしていると聞いたことがあったのも選んだ理由のひとつでした。確かにどことなく‘スターウォーズ’の雰囲気が。(というか‘スターウォーズ’の方がまねたのか...)
私が生まれる以前の作品なのに、今見てもおもしろい。

次は‘用心棒’を見たいと考えています。


.
スポンサーサイト

テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画

天国と地獄
土曜日にスペシャルドラマで‘天国と地獄’が放送されていました。
黒澤明監督の名作のひとつということを知っていたので、黒澤明監督版でなくても内容だけは知りたいなとチャンネルをあわせたのです。
しかし、いつのまにか眠ってしまい、最後まで見られませんでした。(早朝のサッカー、日本対オーストリア戦を見た日だったので、睡眠不足だったのです。)

でも、見ていた途中でもおもしろくて、最後が気になりました。
気になって仕方ないので、結局、黒澤明監督版をレンタルで借りて見てしまいました。

やはり、おもしろい。迫力と重厚感があって、久しぶりに良い日本映画を見たなと思いました。ドラマが映画にどれだけ迫ったのかわからないのが残念です。

私は若い頃、黒澤監督の映画の雰囲気を重く感じ、‘七人の侍’‘生きる’くらいしか通して見たことがなかったので、これから時間があれば他の作品を見てみたいと思います。
やっと黒澤映画が少しはわかる年になってきたのでしょうか。


.

テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画

ジーンズ
日本未入荷!!DIESEL(ディーゼル)ONIJO 0071Gボタンフライデニム サイズ32


休日たまにはジーンズで気楽に外へ出たいものです。
ただし、人とはちょっと違ったジーンズで。

イタリアの高級ジーンズです。









日本未入荷!!DIESEL(ディーゼル)ONIJO 0071Gボタンフライデニム サイズ32

日本未入荷!!DIESEL(ディーゼル)ON…

販売価格¥49,087

日本未入荷ライン登場!!シルエットは程よくやや細めのストレート!さすがはDIESELの中でもグレードが上なだけ…

商品詳細ページへカートページへ

テーマ:40代のエンジョイライフ - ジャンル:ライフ


ブログ内検索

スポンサードリンク

アフィリエイト・SEO対策

FC2BLOG