プロフィール

tetsu

Author:tetsu
空間設計堂のセカンドブログサイト、クラシーココチです。ファーストブログよりは少しお気楽な方向で取り組んでいます。住宅設計をしているtetsuが興味をもった暮らしに役立つアイテム、生活に彩りを与えるデザイングッズ、インテリア用品などを紹介していたりします。時々、仕事を離れた時事ネタや身の廻りで起こったことについて感想などを書き溜めます。

ご紹介アイテム・記事

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラシ-ココチ
インテリア用品、デザイン家具・小物・グッズ 、ファッションに関するものetc...日々の暮らしに彩りをそえ、こだわりのライフスタイルを演出するグッズ、アイテムを主に紹介します。時々、仕事を離れて時事ネタなども書いていきます。
MUSIC MUG(ミュージックマグ)i-podスピーカー
20070724142139.jpg
i-pod用スピーカーです。確か朝日新聞の日曜版にも紹介されていたことがあるものです。

陶器製なので部屋にあっても、花瓶等に見えるので違和感はなさそうです。とにかくスピーカーらしくないところが良いです。乾電池などの電源を必要としていないところも良いですね。






MUSIC MUG (ミュージックマグ) i-podスピーカー (ホワイト)



MUSIC MUG (ミュージックマグ) i-podスピーカー (ブラック)



テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

KENJIKOJIMAのコーヒー豆麻袋と草木染ソフトデニムのBAG
20070723165814.jpg
KENJIKOJIMAさんのコーヒー豆麻袋と草木染ソフトデニムを使った‘かばん’です。

天然素材・植物染料を用いてナチュラルな色・風合いが醸し出されています。

使い込まれたバッグに魅力を持ちませんか。自分の分身でもあるような味のあるバッグ。ひょいとそれだけ持って外へ出かけてもいいようないつもそばにあるバッグ。タフでガンガン使っても応えてくれるバッグ。

そんな雰囲気があるKENJIKOJIMAさんのバッグです。





コーヒー豆麻袋ヒップポーチGL



コーヒー豆麻袋スラブデニムBAG



レザー&ソフトデニムBAGTYPE-A


テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

中越沖地震。こちらはなんとか大丈夫です。
中越沖地震被災者の方達にお見舞い申し上げます。

私の住む新潟県上越市もたいへんな揺れでした。
私の住む上越市大潟区では震度5強。柏崎に近いお隣の柿崎区や吉川区では震度6弱だったそうです。
震度6弱と5強の差で、けっこう被害度は違うようです。
私の家では方向によって倒れるもの(タンス類)と倒れなかったものがありましたが、震度6弱にあった友人の実家は方向に関係なく倒れたみたいです。
私は地震の時には歩いて避難する行動がとれました。震度6強だと立っていられないとか。震度6強だった柏崎周辺では想像もつかない揺れだったのでしょう。

とりあえずこちらは、地震後の片づけ等をし、水道も出るようになって一安心しているところですが、柏崎周辺の被災地ではまだまだ先が見えてこない様子。今週末は雨がかなり降るようですので、2次災害が心配なところです。



ブログ内検索

スポンサードリンク

アフィリエイト・SEO対策

FC2BLOG