プロフィール

tetsu

Author:tetsu
空間設計堂のセカンドブログサイト、クラシーココチです。ファーストブログよりは少しお気楽な方向で取り組んでいます。住宅設計をしているtetsuが興味をもった暮らしに役立つアイテム、生活に彩りを与えるデザイングッズ、インテリア用品などを紹介していたりします。時々、仕事を離れた時事ネタや身の廻りで起こったことについて感想などを書き溜めます。

ご紹介アイテム・記事

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラシ-ココチ
インテリア用品、デザイン家具・小物・グッズ 、ファッションに関するものetc...日々の暮らしに彩りをそえ、こだわりのライフスタイルを演出するグッズ、アイテムを主に紹介します。時々、仕事を離れて時事ネタなども書いていきます。
大きいメッシュキャップ 改
外へ出掛けるシーズンとなり、帽子が欠かせなくなってきているのですが
2年程前に購入したメッシュキャップが、何度か洗ったせいか型くずれをおこし、ちょっとお出かけ用としては?になってきました。

そこでメッシュキャップを新調したいなと考えていたのですが
良さそうなものは値段が高いし、ましてや頭の大きめな私には違うものが必要なのでは(実際型くずれをおこしたメッシュキャップも当初から浅い被りで、もう少し深く被りたいなと思っていました。)
と思い、ネットを物色。

そこで下のメッシュキャップを見つけました。

P1030732.jpg

BIGWATCHというところのもの。
大きいです。頭の大きい私でも少し大きめ。(私はLサイズといわれる帽子はきつく、XLサイズといわれる帽子は少しゆとりがある感じです。)

ただ、デザインされているワッペン文字が、私の好みとは少々違うので、どうにかしたいなと。(BIGWATCHを知っている人が見れば、大きい帽子被っているとすぐわかるというのも嫌だし。)

で、いそいそと夜なべして、ワッペン文字は撤去。

P1030733.jpg


ボタン付け以外は小学校以来だったのですが、針と糸で別に用意したワッペンを縫い付けました...。

P1030734.jpg

P1030736.jpg

糸目は悲惨な状況となってしまいました......。
が、遠くから見ればわからないと、自分に言い聞かせています。

まあまあ、オリジナルなメッシュキャップになったかな...。

メッシュキャップは楽天で買えます。 ちなみに私はヤフオクで手に入れました。
素材に麻が使われていて、夏向きだと思います。


ワッペンは楽天です。


安くオリジナルなキャップを作りたいなら、こういう手もあるということでした。
もっと針と糸の使い方を習得しておくべきだったと、少し反省です。





THRIFT スリフト ブランケットサイクルCAP
仕事のストレス解消買い物。これで終了したいと狙っていたのが帽子。

冬用のCAPに合いそうな、オークションで手に入れたメルトンのCAPがあったわけですが
被りがすごく浅くて、どうもしっくりいかないので、作業時用に格下げ。

で、狙っていたのがこのTHRIFT スリフトのブランケットサイクルCAPでした。

P1030160.jpg

正直な話し、このデニムモデルが非常に気になっていたのですが
デニム系はUESのワークキャップを持っているので
とりあえず、デニムモデルはUESのワークキャップの後継として考えて
今必要な冬用のCAPを購入しようと、これに決めました。

ただ、いつもモノを買う、楽天ショップにはどこにも売っていなく
久しぶりにメーカーさんからの定価購入となってしまいました。

手に取ると、その軽さにビックリします。
Lサイズはけっこう大きめにできているので(洗ったら縮むことを考慮してあるのか)
大きな私の頭でもストレスなく被れます。
高かったけど、いい帽子手に入れたと思います。

THRIFT スリフトの帽子は楽天では以下のようなものが売っていました。
ワークキャップも格好いい感じです。(なんで、サイクルCAPは楽天にないんだろう...)





テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ

こんなキャップを手に入れた
前に記事にしたように、レジャー向けメッシュキャップを購入するため
色々探っていたところ
こんなキャップをオークションで見つけました。

P1020590.jpg

素材がメルトンなので、夏向けではでいですが
ある有名アメカジサイトさんで売られているものと同じもののようだったので
1000円ちょっとくらいで落札できれば...(まあ、無理だろうけど...)
と思って入札したところ、なんと落札。(ほぼ元値の1/10くらい...)

で、手にしてみると、どうも現行に売られているモノでないらしく
以前、有名アメカジサイトさんのお仲間が、最初に復刻した時のお品のよう。

いちおう被ることはできるのですが
被りがめちゃくちゃ浅いし
小ぶりなキャップなので
頭及び顔が大きめの自分には似合っていないみたいです。
でも、せっかくの高級キャップだし、秋冬には被りたいと思います。

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ

大人な(しい)な?メッシュキャップ~オールドマンズ FISHERMAN~
夏のレジャーに向けて、メッシュキャップがほしいところでした。
(夏の炎天下に、子供らを遊びに連れていかないといけないものですから...)

でも、さすがに派手なデザインはお断り(年も年なので...)だし、
それでいて安価で造りが良いものがいいなと物色していたところ
これかな~?と見つけたのが
このオールドマンズ メッシュキャップ。

P1020575.jpg

パッチが派手すぎず地味すぎず、そこそこなところが良かったと思います。
頭が比較的大きい私には、少し小さめでしょうか。(通常の帽子?のXLだと少しぶかぶかでLだときつい私の頭。)
かぶりは浅いと思います。

後ろのベルトで大きさを調整できるのですが、私だとベルト穴をフルに大きく調整すると少し余裕があり
かぶりが浅い為、少々のことですぐに脱げそう。
1つ穴を余らすと、頭にきついのですが、不安なく被れるといった具合。

アメカジメーカーの一流所だと5000円を超えるくらいのメッシュキャップですが
こちらは、約その半分。

まあまあな選択だったと思います。



他にもこんなデザインも



同デザインなのに、なぜかメーカー名が違うだけで値段が変わっている?

大人の事情でしょう...。


テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ

似合わなくても被りたい(と思った...)UESのワークキャップ
携帯ケースで、私はその存在を知った、UES。
なかなか拘りのあるメーカーさんということもわかり
他のアイテムも気になってしまいました。

本当はメイン(?)であるジーンズが買えればいいのかもしれませんが
今の私には手が届かない金額のモノ。全体的にここのアイテムは私のレベルからするとお高い。
値段が高いとは思いつつも、でも、やっぱり気になってしまったのがワークキャップでした。

基本、私は頭が大きく、被れる帽子に巡りあう機会が少ない。
だから帽子に対してちょっと劣等感もあるのですが
反対に帽子を被りたいという欲求もある。
だから、被れそうな帽子があると割と購入してしまうところがあります。
(普段、あまり帽子なんて被らないのですが...。)

で、実はデニム系で被れそうな帽子はないかと前々から思っていたのです。
ただ、普通のベースボールキャップはなんだか...。少し変わったのがいいかなと。
(建築設計を生業としているせいか、普通レベルには気がすまないところがあるのですね。ちょっとだけ普通と違うくらいのが好きなのです。良く見るとこれは違うぞ...みたいなところでしょうか。)
そこに、このUESのワークキャップがはまってしまったのです。

P1000847.jpg


. 



[READ MORE...]

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ


ブログ内検索

スポンサードリンク

アフィリエイト・SEO対策

FC2BLOG