プロフィール

tetsu

Author:tetsu
空間設計堂のセカンドブログサイト、クラシーココチです。ファーストブログよりは少しお気楽な方向で取り組んでいます。住宅設計をしているtetsuが興味をもった暮らしに役立つアイテム、生活に彩りを与えるデザイングッズ、インテリア用品などを紹介していたりします。時々、仕事を離れた時事ネタや身の廻りで起こったことについて感想などを書き溜めます。

ご紹介アイテム・記事

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラシ-ココチ
インテリア用品、デザイン家具・小物・グッズ 、ファッションに関するものetc...日々の暮らしに彩りをそえ、こだわりのライフスタイルを演出するグッズ、アイテムを主に紹介します。時々、仕事を離れて時事ネタなども書いていきます。
ポーター スクエア 改2
先日記事にしたポーター スクエア のミニショルダーバッグ。
まだ少し地味だったので
コンチョを付けてみました。

P1030709.jpg

コンチョを買った時に、おまけでもらったレザーストラップも、ファスナーの引き手に取り付け。
ただ、色が黒ではないので、バランスを考えて、以前購入したKC'Sのベルト用フックを今のところ付けておきました。

まあ、そこそこオリジナルなバッグになったでしょうか。

コンチョはこちらで購入。



ポーター スクエア 改
これから暑くなってくる季節。薄着になると、財布と携帯をどこに納めるか悩ましいところです。
それで、ちょっと欲しいのが、ミニショルダーバッグやボディバッグ、ウエストバッグやらです。

私も、以前ヤフオクで安く落札したウエストバッグを使っておりました。
ただ、このウエストバッグ、どうにも奥行きというかマチというか、その寸法がけっこうあって
丸っこいバッグを抱えているような感じだったのです。

そこで、薄めのバッグが欲しくなり、ヤフオクを物色しておりました。
また、最近はどうもレザー志向が強くなっているので、レザーで小ぶりで薄めのものをと探したところ
下写真のポーター スクエア のショルダーバッグに行き着きました。

P1030707.jpg

レザーで、手ごろなところかなというバッグ。
現物を手にした時は、なかなか良いかなと思っていたのですが
まず、黒のみのシンプルな姿が、集金へ向かう時のセカンドバッグのように見えて、年寄りくさい、と嫁さん。
また、元々男女兼用ということもあり、ショルダーベルトの巾が細く
基本的にボディバッグとして使いたい自分としては、見た目と機能的(細いベルトは肩に食い込んで、長く肩に掛けていられない。女性はよく我慢できるなと思いました。)にもベルトがNGだなということになりました。

それで、‘改’というのもあれなのですが、ベルトの交換とちょこっとアクセントのキーホルダー的なものを加えることとしました。
それが下の写真

P1030708.jpg

ベルトはヤフオクで、レザーの巾40のものを探しました。キーホルダーは、本当はナノライトというミニ懐中電灯。(男としてキーホルダー的なものにも、機能を考慮します。)

どうでしょう?ナノライトの効果はわかりませんが、ベルト交換は成功してると思っています。(自画自賛)
年寄りじみた中性バッグが、男っぽい無骨なバッグへと変わりましたでしょうか?

もう少しアレンジを加えたいところですかね。

テーマ:40代のエンジョイライフ - ジャンル:ライフ

レインボーカントリー ヘルメットバッグ
レインボーカントリーのヘルメットバッグを手に入れました。
このバッグ知っている方なら、今頃?と疑問に思われるでしょう。
毎年春頃に発売されて、秋の今頃はどのショップにもないものらしいですから。
今頃手に入れたのはヤフオクで手に入れたからです。(いつものことですね...)

P1030112.jpg

私が手に入れたのは、バッファローハイドのレッドブラウン。
どちらかのショップの別注モノで、定番モノとは革が違います。

定番モノはほとんど真っ白な革で、日焼けでどんどんアジが出るといったおもしろさがあるようですが
上手に育てる根性がない私は、色が濃いものをと思っておりました。

そんなところ、ヤフオクで、私のような入札制限ある者でも、入札制限なしキャンペーンというのがあって
ちょうど、このバッグが出品されていたので、入札し手に入れた次第です。(送料込みで定価より少しお安く手に入られましたが、今まで私が買ったバッグ類で一番高価!また嫁さんにしかられます...。)

現物を初めて見たとき、ちょっと思っていたより小ぶりだなと思いました。
でも、持ち運ぶのにはちょうど良いかな。
バッファローは非常に柔らかい。
これから、どんどん使っていこうと思います。

定番でも、濃い色はあります。(9/21現在、楽天で買えるのはここだけでしょうか。)


別メーカーでは、こんなヘルメットバッグもあります。




柿渋帆布 ボディバッグ
柿渋帆布のボディバッグ(又はウエストバッグ)を手に入れました。

P1010828.jpg

ボディバッグなので、小ぶりですが
コンパクトデジカメ、財布、携帯電話がしっかり収納できます。(まあ、それくらいが入る大きさです。)
柿渋で染められた帆布の表情は経年変化を楽しめそうです。
作りはしっかりしています。

夏場は軽装になり、出かける時には、いつも携帯と財布をどこにしまっておくかが問題でした。
ズボンのポケットに入れておくのはとにかく厭なので。
ジーンズの時は、UESの携帯ポーチで良いのですが
もっと楽な、ベルトをしない短パンみたいな時が本当に困っていました。
で、ボディバッグがほしかったのですが、なかなか気に入ったものがなくて
探していたら、これに出会いました。

大きな声では言えませんが、ヤフオクでお安く手に入れました。(私の場合、お財布とかなり相談しないとこの手のものはなかなか購入できません。)

楽天で同じものが売っています。(当然新品でね。)
そうか、こんなに高いものだったのですね...。
まあ、モノは確かに良いので、現物を見れば納得の値段かもしれません...。





KENJIKOJIMAのコーヒー豆麻袋と草木染ソフトデニムのBAG
20070723165814.jpg
KENJIKOJIMAさんのコーヒー豆麻袋と草木染ソフトデニムを使った‘かばん’です。

天然素材・植物染料を用いてナチュラルな色・風合いが醸し出されています。

使い込まれたバッグに魅力を持ちませんか。自分の分身でもあるような味のあるバッグ。ひょいとそれだけ持って外へ出かけてもいいようないつもそばにあるバッグ。タフでガンガン使っても応えてくれるバッグ。

そんな雰囲気があるKENJIKOJIMAさんのバッグです。





コーヒー豆麻袋ヒップポーチGL



コーヒー豆麻袋スラブデニムBAG



レザー&ソフトデニムBAGTYPE-A


テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ


ブログ内検索

スポンサードリンク

アフィリエイト・SEO対策

FC2BLOG