プロフィール

tetsu

Author:tetsu
空間設計堂のセカンドブログサイト、クラシーココチです。ファーストブログよりは少しお気楽な方向で取り組んでいます。住宅設計をしているtetsuが興味をもった暮らしに役立つアイテム、生活に彩りを与えるデザイングッズ、インテリア用品などを紹介していたりします。時々、仕事を離れた時事ネタや身の廻りで起こったことについて感想などを書き溜めます。

ご紹介アイテム・記事

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラシ-ココチ
インテリア用品、デザイン家具・小物・グッズ 、ファッションに関するものetc...日々の暮らしに彩りをそえ、こだわりのライフスタイルを演出するグッズ、アイテムを主に紹介します。時々、仕事を離れて時事ネタなども書いていきます。
クッシュマン ライトスウェット ヘンリーネック
物欲を抑えたいところでしたが
2年前から、ずっと探していたスウェットがヤフオクに出てきたので、思わず入札してしまいました......。

クッシュマンのライトスウェット ヘンリーネック


2年程前に売られていたものだったと思います。
当時、私が気づいた時には、どのネットショップでも売り切れ状態。
次のシーズンからは、同じライトスウェットでも、ヘンリーネックでなくなって、ガッカリしたものです。
(今頃オクに出てくるというのは、もしや福袋に入っていたものか.....?試着程度ということだったし。)

ラグランで、ヘンリーネックで、シンプルな英文字一文字のワッペン。
デザインは本当に私好み。
ベースボールTテイストの、薄地の柔らか生地のスウェットでした。
(通常考えられるスウェットの生地でなく、本当に薄い生地で、春夏向きのスウェットです。)










コリンボ のコート
物欲が発生。前から気になっていたコリンボの コートをヤフオクで手に入れました。
昨年から福袋も買わなくなったし、その分つぎ込んでも良いかな......と自分を納得させ、思い切りました。(これで年末年始の私の買い物は終了です.....。忘新年会の予定もなく、散財はこれだけ、と何度も自分に言い聞かせました。)

気になっていたのはコリンボ というブランド。
元々、良い製品を創りだすと、いろいろなネット評価で知っていたのですが
先日、ヤフオクで、コリンボのG-1を見つけて、ややっ と思ってしまいました.....。

ただ、G-1を買う程、度胸がなく(収入が少ない身で)見送りました......。(A-2もあるし。)
しかし、コリンボへの興味は深くなり、春物コート類は持っていないなぁということで
このコートを手に入れてしまいました.....。(また、嫁さんに怒られそう.....。)

P1050101.jpg

造り、デザインとも非常に私好みです。
年をとって来て、落ち着いたデザインの良質なものを身に着けた方が良いかなと思ってきていたところだったので
ちょうど良いかな....というところです。

ただ、これから寒くなっていくところですので、これが活躍するのは、もうしばらく先。少しタンスの中で眠ってもらいます。


楽天では今期モデルは見つかりませんでした。(調べ方が悪かったか?人気で売り切れ?)古着のみ。Mサイズ。(でも、2016モデルみたいですね。そのためか私が手に入れたより少々お高いですが。)







福袋買えず、パーカー購入。
久しぶりの購入記事。

年末から新年にかけて、例年、福袋を購入していたのですが
今年は福袋戦線が厳しく、ほしいなと思ったものは、すでに売り切れ状態ばかりでした。
だんだん人気の福袋は手に入りにくくなってきました。

で、まったく年末~新年は自分のものを購入していなかったこともあり
また大きな仕事が一段落したこともあり
今になって、自分へのご褒美ということで、デラックスウエアのパーカーを購入しました。
(物欲ストレスが溜まっていたわけですけど....。)



色はバーガンディー。
アメカジに興味のなかった頃だったら、絶対選ばなかった色。
このバーガンディー、ワイン色、えんじ色といった色、最近すごく気になっていて
この色にしてしまいました。

生地もしっかりしていて、これは高級パーカーです。(えっ?と思う人もいるかと思いますが、私にとって絶対高級品です。一般的な感覚として違いますかね...違わないでしょう。)
ポイント使って、ちょうど例年、福袋にかける費用くらいの支払いでした。

福袋で思いがけない発見をするのも楽しいですが
定番品を揃えるのも、今後はいいのかもしれません。(ここ数年の福袋で、服も大分溜まって、時々しか着ない服が増えたし...。)


68&brothers フード付きのジャケット
秋に着る服です。

P1030254.jpg

68&brothers ヘリンボーン生地のフード ジャケット。
もちろんヤフオクにて手に入れました。

4~5年前ほどの製品。
当時の定価はけっこうしたものですが、入札制限がある私が落札できる金額で入手。
まあ、これから暑い季節に更になっていく時期に、誰もこの手に興味がなかったのか
入札したのが、私だけだったのですが...。

もともと、ここのフード ジャケットはデニム生地のに印象があったのですが
このヘリンボーン生地のベージュも良いです。
所々に古着感を出すために、さび加工なるものがなされているとのことなのですが
どれが、製品として元々付けられている汚れか、着込まれて付いた汚れなのか
私には、さっぱりわかりません。

着ると、フードによって、首周りが隠れる感じが
自分はこのジャケットのカッコ良いところだと思っているのですが
首が短い私が着ると、どうなのかな~?
まあ、自己満足というところですね。

素材違いの古着が楽天で売っていました。


この値段とすると、私はちょっと安く買ったくらいなのかな....。

テーマ:40代のエンジョイライフ - ジャンル:ライフ

また大枚払った...レインボーカントリー ダウンベスト
また大枚を払ってしまいました...

P1030170.jpg

以前オクで手に入れた、ダウンベストが薄着でないとボタンが留まらない状況で
(新潟は寒いので)厚着しても、ボタンを留められるサイズのダウンベストがほしいなぁ...と思っていました。

更に、レインボーカントリーのヘルメットバッグを手に入れてから
その質の良さをすごく気に入ってしまったので
次ぎにダウンベストを手に入れるなら、レインボーカントリーのダウンベストがほしい
と考えていたのでした。(お金もないのに...)

そこに、またまたヤフオクの入札制限なしキャンペーンがあり
更にその時は、福袋戦線に乗り遅れて、その予算を廻せばなんて邪な考えを抱いてしまい(結局は福袋も誘惑に負けて買ってしまったのですが...)
写真のダウンベストに入札してしまったわけです。

ヨーク部分がブラックなのは人気がないのか、2回ほど入札期間終了するのを見届けました。(それくらいウォッチして、悩んで入札に至ったわけですが...)
で、もともと開始価格がその時のオークション相場より高かったこともあり
私一人だけの入札で落札。
程度は新品に近い感じの使用感で、近年モデルでもあるので、満足しています。
とにかくレインボーカントリーの製品はモノが良いです。(知っている人には言われなくても...ということでしょうが。)

正規に買えば、この値段。(革によってはもっと高いです)





テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ


ブログ内検索

スポンサードリンク

アフィリエイト・SEO対策

FC2BLOG