プロフィール

tetsu

Author:tetsu
空間設計堂のセカンドブログサイト、クラシーココチです。ファーストブログよりは少しお気楽な方向で取り組んでいます。住宅設計をしているtetsuが興味をもった暮らしに役立つアイテム、生活に彩りを与えるデザイングッズ、インテリア用品などを紹介していたりします。時々、仕事を離れた時事ネタや身の廻りで起こったことについて感想などを書き溜めます。

ご紹介アイテム・記事

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラシ-ココチ
インテリア用品、デザイン家具・小物・グッズ 、ファッションに関するものetc...日々の暮らしに彩りをそえ、こだわりのライフスタイルを演出するグッズ、アイテムを主に紹介します。時々、仕事を離れて時事ネタなども書いていきます。
ラッセルモカシン 個人別注 個人オーダー 9 ようやく到着
予定より遅れていた私のブーツ。今日やっと到着しました。
ラッセルからの出荷が日本の日付で8/4のはずですから、出荷から4日程かかって手元に来たことになります。

見事に関税にかかり、荷には‘税付’のシールが貼られていました。
(関税は運だと言われているみたいですが、さすがに後厄の私はキッチリ不運の人でした...。)
税関で荷は一度開封されているので、税関の透明テープで閉じられていました。
配達に来てくれた郵便局のおばちゃんに関税を支払って、荷を受け取りました。

P1000401.jpg

参考までに、関税はなんやかんやで約7000円弱。
(関税って、高いですね。これを運の良い、悪いで払う人と払わなくていい人が分けられてしまうとは、なんだかこの国の納税システムはわかりませんね。...払わなくてよかったら、こんなことも思わなかったのでしょうけど。)

ラッセルに支払った金額と合計すると、日本で買うのと同じか?若しくは高くついているのか?
1ドルが100円近くの時にオーダーしているので、今考えると高くついているのではないでしょうか。

P1000409.jpg

ダブルバンプにしてレザーミッドソールをつけただけなので、パッと見、日本で普通に買えば良かったのでは?と思われてしまいそうですが、
多少の苦労をして手に入れたブーツなので、なんだかひいき目で、私には普通とは多少違う良いブーツに見えます。

とにかく、これで一応終了。終わってみれば、届くまでの時間も短くもあり、楽しくもあったでしょうか。
もう一度機会があればやってみたいけど、先立つものがないので、私は多分これが最後。
ずっと流れをブログ記事にしてきたので、最後に関税のことも書けて、記事としては見て頂く方達の役にたつものになったのかなとも思います。

英語が苦手な私でも一応買えたので、多分、事はそんなに難しいことではないのでしょう。個人別注、個人オーダーを躊躇している方がいるならば、とにかくやってみたら...と思います。(と、私は思うだけですよ。あくまで自己責任だということはお忘れなく。)


※ちなみに、このブログで書かれた個人オーダーの流れは、あくまで私個人が行った時のものですので、間違いなどが多々あると思います。(いや、当然あるはずです。)あくまで参考に...ということでご理解の上、ご笑覧ください。





スポンサーサイト

テーマ:40代のエンジョイライフ - ジャンル:ライフ

今だ来ないなラッセルモカシン
8/6現在、まだ私が注文したノックアバウトブーツは来ません。

しかし、実は昨日、(英語はまったくダメにも関わらず)意を決してラッセルへ問い合わせメールをしたところ、

お前さんのブーツは8/3に出荷したぜ...(英文なのでこんな訳かどうかは知りませんが...。)

との返信メールを昨夜遅くに頂いておりました。
(忙しいそば屋の出前みたいな返事とは思いましたけど。)

となると、日本の日付で8/4出荷くらい。
予定の7/24(ラッセルからの日付は7/23)より12日程遅れたことになります。

今週末には来るでしょうか?
忙しいそば屋の言い訳回答でなければ良いですが...。
とにかく待つしかないですね。




テーマ:40代のエンジョイライフ - ジャンル:ライフ

来ないなラッセルモカシン
5月頃にレポートしたラッセルモカシンのブーツですが
納品予定の7月下旬になっても、まだ到着しません。

他の個人別注された方のブログには
私と同時期位に注文されていても、すでに納品されたとの記事がありました。
その方のは、私が注文しているノックアバウトブーツとは違うものだったので、納期通りに来たのでしょうか?
確かにノックアバウトブーツは人気があるはずでしょうから、ノックアバウトの製作ラインは混んでいるのかもしれません....。

とにかく、もう少し待とうかな...という心境。
でも、そろそろ問い合わせした方が良いのかな...。(とにかく英語ができないので、また一苦労しないといけないのか...。)
とにかくラッセルモカシンからは全然連絡はないのですよね...。



テーマ:40代のエンジョイライフ - ジャンル:ライフ

ラッセルモカシン 個人別注 個人オーダー 8 カード決済書(というもの?)が来る
ネットで注文してから、10日程過ぎた頃、ラッセルモカシン社から
カード決済書(?というのかな)が届きました。

P1000240.jpg

P1000241.jpg

さて注文...編の時に書きましたが、ネット注文時に心配してたアメリカの税金額は含まれていなく
メールのやりとりの中で提示されていた明細金額でした。

TO BE SHIPPED ON OR ABOUT のところに7/23の日付が書き込まれています。
私がネットで注文した日が4/23だったので、個人オーダーだと今は3ヶ月くらいで荷を送り出します...ということでしょうか。(ショップの別注は1年以上待ち...みたいな話しを聞いたことがあるのですが。大量にオーダーするからなのでしょう。)

ブーツが手に届くまでは、まだまだ時間がかかり、不安もいっぱいですが、とにかく楽しみに待っていようと思います。
ひとまず、ラッセルモカシンについてのブログ記事はこれで中断です。
また7月下旬頃、ブーツが届いたら、記事にしたいと思います。(はぁ。また物欲に負けて、分不相応な買い物をしてしまった...。本業、頑張らないと...。)

※ちなみに、このブログで書かれた個人オーダーの流れは、あくまで私個人が行った時のものですので、間違いなどが多々あると思います。(いや、当然あるはずです。)あくまで参考に...ということでご理解の上、ご笑覧ください。






テーマ:40代のエンジョイライフ - ジャンル:ライフ

ラッセルモカシン 個人別注 個人オーダー 7 足を計る
足のデータを作ります。
ラッセルモカシンのホームページに行って→ラッセルモカシンのページへ
左にある Order Form & Fitting Instructions のところへ進み
そこにある足の計測指示書をプリントアウトしました。(おっと、ここに注文書もありますね。)
エキサイト 翻訳web を使って、日本語に訳したものも一応、私はプリントアウトしました。


まず、どんな紙にでも良いようですが、自分の足の輪郭を描き写すことをします。
私の場合、カタログに挟まれていた書式をコピーして、そこに描き写しました。

鉛筆で写し取ります。

手始めに自分でやってみたのですが、鉛筆を垂直にし、一筆で描く(ラッセルの指示とおり?)のは
一応一人で、できたとは思うのですが、自信がもてませんでした。
やはり、ラッセルの指示とおり、他の人に手伝ってもらってやった方が心配なさそう。(せっかく自分の足に合ったブーツを作ってもらうのですから、万全を期して。)

P1000221.jpg


[READ MORE...]

テーマ:40代のエンジョイライフ - ジャンル:ライフ


ブログ内検索

スポンサードリンク

アフィリエイト・SEO対策

FC2BLOG