プロフィール

tetsu

Author:tetsu
空間設計堂のセカンドブログサイト、クラシーココチです。ファーストブログよりは少しお気楽な方向で取り組んでいます。住宅設計をしているtetsuが興味をもった暮らしに役立つアイテム、生活に彩りを与えるデザイングッズ、インテリア用品などを紹介していたりします。時々、仕事を離れた時事ネタや身の廻りで起こったことについて感想などを書き溜めます。

ご紹介アイテム・記事

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラシ-ココチ
インテリア用品、デザイン家具・小物・グッズ 、ファッションに関するものetc...日々の暮らしに彩りをそえ、こだわりのライフスタイルを演出するグッズ、アイテムを主に紹介します。時々、仕事を離れて時事ネタなども書いていきます。
田舎にはポケモンいませんね。
私はスマホを維持するほどの月々の財力がないので
今だガラケーなのですが、やはり今の流行は気になります。(根はミーハーなので...。)

とりあえずポケモンの居る位置が知れる ポケビジョンなるものがあるらしく
使ってみました。

P1040612.jpg

家の近所で調べてみたら、3匹いました。すごい少ない....。

こんな感じなら、田舎ではポケモンGOは不要ですね。
すでに飽きられ始めたと言われだしたそうですが、どうなのでしょう?
任天堂はこのまま商機を逸するのか。(まあ、中国で配信されるまでになんとかすれば良いのかもしれませんけど。)

ガラケーユーザーには関係ない話でしたでしょうか。
スポンサーサイト
液晶割れてしまった
うちの下の子が叫んでいました。‘おとうさ~ん、来て~'
駆けつけると、台から落ちかけていた(2月に買ったばかりの)テレビを下の子が支えていました。

どうもテレビから伸びるアンテナ線のところにランドセルを置いてしまい
その勢いにテレビ本体が引っ張られて、テレビが倒れたとのこと。

その時は、電源は入っていなく、見た目は大丈夫で、立て直してことなきを得たと思っていたのですが
夜になって電源を入れるとこんな状態。

P1040507.jpg

液晶パネルが割れていました..................。テレビ台の角にでもぶつけたのか。

家の補修や保険、車検等出費が重なってきているところで
けっこう、このテレビの液晶パネルの破損は頭が痛いです。(2月に買ったばかりなので、なおさら。)
さて修理に幾らかかるか、買い直した方が良いのか、悩みますね。
(電話で聞いた修理の概算だと、修理が安いのですけど。実際見てもらわないと、どこまで壊れているかわからないので、明後日業者さんに見てもらうことにしました。)

追記;メーカー修理担当者さんに来て頂いて見てもらったところ、修理の方が新しく買うよりも安かったので、修理してもらいました。作業を見ていたのですが、このモデルはもともと液晶パネルとバックライトが一体となっているらしく、修理といっても、チューナー等の基盤と裏カバー以外をそっくり入れ替えしたような按配で、大部分は新しくなってしまいました。(でも、もともと2月に買ったばかりだったので、見た感じは前と変わりませんが。)痛い出費でしたが、仕方なかったですね。


ブリザック VRX を購入
忙しくて、土日も仕事。
なので、冬支度をしようにも、お店を廻れないので
ネットでスタッドレスタイヤを買ってしまいました...。


P1030550.jpg

タイヤをネットで買うとは思ってもいませんでした。
車を夏に買い替えたし、以前使っていた冬タイヤもタイヤといいホイールといい
みすぼらしく、車を買い替えたときに、ディーラーで処分してもらっていたので
ホイールとのセットで購入。

車の運転の腕に覚えがないので
タイヤは良いものをと、頑張りました...。
それでも軽自動車用なので、普通車に比べれば安価ですが。
(若い頃に乗っていたRAV4の時は、冬タイヤホイールセットに16万程支払った覚えがあります...。)

運送会社さんが家まで持ってきてくれるので
意外にネットで買うのは良いかも。
包装もしっかりしていて、特に問題ありませんでした。
タイヤ自体は今年のニューモデルなので、昨年物というわけでもありませんし。



ブリザックVRX ホイールセットが、楽天で一番安いのがここでした。(10/22時点)
注文したら、すぐに送ってくれました。対応が素早かったです。

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ

これからはネットでのみ本を購入することにします...
最近、本の購入はネット利用ばかりでした。
ネットで頼んでも、次の日には来るし、なにせポイントがついて、そのポイントが他の買い物に使えるからです。
仕事柄、かなり書籍費がかさむので、それに伴いポイントがつくのは本当にありがたい制度だと思います。

しかし、本は手にとって内容を確認しないと、本当に買うべき本なのかわからないこともあり
中身を確認してから購入ということで、時々実店舗の本屋さんでも購入しておりました。
ただ、近くの良く行く本屋さんではポイント制度というものはなかったのです。最近までは...


[READ MORE...]
安!2万円以下 A4 カラーレーザープリンタを買った。
仕事で必要になって、A4のレーザープリンタを購入。それもカラー。

ちょっと公共の仕事をやらせてもらっています。(小っちゃな物件なんですけど...)
公共の仕事というのは、発注者(私の場合、市なのですが)にやたら書類提出を求められます。
打ち合わせの議事録やら、検討書の類やら、概算や見積もりの書類など。
設計だけやっていれば良いものでないのですね。

それで、すごい量の書類をプリントアウトしなければならないのです。(時には同じのを何部も...)
そこでレーザープリンターが必要となってくるわけです。

P1000536.jpg

買ったのは、NEC Multi Writer 5750C。
購入費は2万円以下!
これは安い!と私は思って買ったのですが、いががでしょうか?

安い!と思われた方
期間限定みたいなので、購入されるのなら急いだ方が良いでしょう。
(9/27現在、なんと私が買った時より安くなっています...ちょっと複雑...。)




レーザープリンタも安くなったものですね。

テーマ:おすすめ商品案内 - ジャンル:ライフ


ブログ内検索

スポンサードリンク

アフィリエイト・SEO対策

FC2BLOG