プロフィール

tetsu

Author:tetsu
空間設計堂のセカンドブログサイト、クラシーココチです。ファーストブログよりは少しお気楽な方向で取り組んでいます。住宅設計をしているtetsuが興味をもった暮らしに役立つアイテム、生活に彩りを与えるデザイングッズ、インテリア用品などを紹介していたりします。時々、仕事を離れた時事ネタや身の廻りで起こったことについて感想などを書き溜めます。

ご紹介アイテム・記事

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラシ-ココチ
インテリア用品、デザイン家具・小物・グッズ 、ファッションに関するものetc...日々の暮らしに彩りをそえ、こだわりのライフスタイルを演出するグッズ、アイテムを主に紹介します。時々、仕事を離れて時事ネタなども書いていきます。
スローウェアライオンのアウトレット品
物欲は、一度解禁してしまうと止まらなくなる傾向あり。
わかっていたのですが、アウトレット品にて、お安く買えるとなると
止められませんでした...。



2年程前にもここの靴を購入しているのですが
正直、あまり履いていません。平日は楽なビジネスシューズ、休日はスニーカーばかり。

なぜに買ったかというと、バイク購入を見込んでです。
バイク乗り用に、ブーツがほしいなと。
実は、エンジニアブーツにもアウトレットがあり、バイク乗るためなら
そちらでしょ....と思ってはみたものの
ふくらはぎが太めの私には、エンジニアは厳しいかな...と。(こちらのは普通のエンジニアよりスリムに出来るているみたいです。)
気軽にバイクにも乗りたいので、上のリンクのブーツにしました。(踵がないソールはバイク向きでないという話もありますが。)



到着したお品は、どこが問題でアウトレット品になったものか、私には全然わかりませんでした。(問題あったところを修理修復しているとのことですし、中敷を一枚はがさないとアウトレットを示す×印は見えません。)

実はすでにデグナーのグローブを去年の秋ぐらいに買ってしまっていて
このブーツは、リターンバイクへの準備の第2弾となってしまいました。


[READ MORE...]
ちょっと気になる 竹皮草履
よく見るアメカジショップサイトさんで
竹皮草履なるものをプッシュしてました。

楽天でもないかなと見たら、ありました。



けっこう、高いな。
夏に向けて、いいなぁと思いますが。
Slow Wear Lion のオックスフォード
オックスフォードシューズを購入。というかオックスフォードブーツでしょうか。

P1030684.jpg

Slow Wear Lion という日本メーカーのもの。

福袋に太いパンツがはいっていたので、どうやって穿こうかと考えていたのですが
どうにも手持ちの靴が、その太いパンツにボリューム負けしそうなので
ブーツが必要かな...と。(ひとつ手に入れると、また次と、蟻地獄のような物欲連鎖なのですが...。)

当初はブーツといえば、アメリカ製かなと思っていたのですが
良いと思うのは、すごく値が張る。
また、エンジニアブーツが多分太いパンツには最適だと思っていたのですが
太いパンツのときだけ履くブーツというのも、もったいないな...と。

で色々考えたところ、オックスフォードブーツで日本製の、このブーツに行き当たりました。

概ねイメージ通り。
これから履いていこうと思います。

自分にとっては、BARのビジネスシューズ、ラッセルモカシンのノックアバウトと同じくらいの出費で
高い買い物になってしまいました...。(これと同じデザインで革質が違って、もっと安い靴もあったのですが、消費増税前で更に革の値段が上がりそうなためか、売り切ればかりで、履けるサイズがこのグレードしか売ってなかったんですよね...。貯まっていたポイント使用とポイント10倍付けキャンペーンがあったので、実質は3万ちょっと超えなんですけど...高かったなぁ。)



こちらは比較していた製品。ハイトが若干、購入したブーツより低いかなと。
(並行輸入品のようで、正規よりずいぶん安いですが。)


年末年始の物欲買い物はこれで打ち止めとしたい...です。(嫁さんがまだこのブーツに気づいていないことが、怖いのですが...。)

追記;3/1より値上げされました。革自体の値段が上がっているんですね。値上げ前に購入してよかったなぁ...。

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ

冬支度 ソレル シャイアンプレミアム 
11月になって、急な冬支度。
今朝は、我が家の石油ファンヒータの燃焼チェックをしたり、昨シーズン残った灯油を処理してもらうのにGSに行ったりとバタバタ。

そこへ先日、ネットショップで購入した 冬用ブーツが宅配で届けられました。(雪はまだですが...)

P1030156.jpg

ソレルのシャイアンプレミアムというモデルのブーツ。

昨シーズンまでロシニョールの冬用シューズを使っていたのですが
先日チェックしたら、つま先が剥がれていて、補修せねばならない状況でした。
ただ、もともとソールが厚ぼったく、車の運転でどうもしっくりいっていなかったので
これを機にブーツを新調するか(お金もないくせに、まだ仕事ストレスが溜まっているせいでしょう...)
という気になり
探したのが、このソレルのブーツでした。

穿いてみると、足裏感がちゃんとあり、これなら車の運転でも大丈夫かなというところ。

冬はお出かけ用にこのブーツ 近所出歩く用にロシニョール 雪かき作業用にゴム長靴といった布陣となるでしょうか。

まだ雪には早いですが、今から抑えておかないと、サイズがなくなると思ったので、この時期に購入しました。
あと1ヶ月半は穿かないブーツですね...
でも1~2ヶ月したら、もう雪の季節になるんだなぁ...もう今年もあと2ヶ月。






テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ

ビジネスシューズだけどカジュアルさも欲しいと
いつも仕事用として履いていた ホーキンス トラベラー のスリッポンシューズが
あまりにみすぼらしくなったので、新しい仕事用靴を購入しました。

それが、このロックポート DC SLIP-ON
P1020577.jpg

ABCマート楽天店さんでお安くなっていたので。
色はブラックをと思っていたのですが、たまたま私が注文時には履けそうなサイズがなく
こちらのダークブラウンはサイズがあったので、まあ仕事柄それほど黒にこだわることもないかとこれに決めました。

仕事用の靴はわざわざ紐を縛るのがイヤで、ホーキンスもスリッポンでした。
このデザインだとビジネスにもカジュアルにもという感じがします。(今回は色もダークブラウンで更にカジュアル側になりました...。)

ホーキンスは26.5のEEEだったのですが、今回は26.5のW。
このWはどうもEEの巾くらいのようで、履いてみると、少しきつい...。
まあ、これから履きならしていこうと思います。



自分が注文時には欲しいサイズが欠けていたブラックも(6/15 15:00現在 私が欲しかったサイズがある...。)


これが今までお世話になっていたホーキンス。
P1020578.jpg

つま先付近の革は削れ、靴底も半分以上すり減っている状況。
小学校に今年あがった上の子が生まれる前に買ったものなので
7~8年くらい、ほとんど毎日私の足を守ってくれました。
履きやすくて良い靴だったので、同じものが欲しかったのですが
どうも完全に同じ靴はもうないようでした。
見栄えさえ気にしなければ、まだ履けそうなので、現場等汚れそうな場所に行くときに履こうと思います。(というか、仕事があまりなくて、行く現場がないのですが...。)



テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ


ブログ内検索

スポンサードリンク

アフィリエイト・SEO対策

FC2BLOG