プロフィール

tetsu

Author:tetsu
空間設計堂のセカンドブログサイト、クラシーココチです。ファーストブログよりは少しお気楽な方向で取り組んでいます。住宅設計をしているtetsuが興味をもった暮らしに役立つアイテム、生活に彩りを与えるデザイングッズ、インテリア用品などを紹介していたりします。時々、仕事を離れた時事ネタや身の廻りで起こったことについて感想などを書き溜めます。

ご紹介アイテム・記事

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラシ-ココチ
インテリア用品、デザイン家具・小物・グッズ 、ファッションに関するものetc...日々の暮らしに彩りをそえ、こだわりのライフスタイルを演出するグッズ、アイテムを主に紹介します。時々、仕事を離れて時事ネタなども書いていきます。
コリンボ のショーツ
最近の夏は非常に暑く、ハーフパンツをけっこう履きます。
個人事業主で一人なので、冷房費節約も兼ねて、平日でも履いて仕事します。
足を鍛えてるわけではないので、人様の前で足を出すのを若い頃は嫌っていたのですが
年をとってからは、暑さに耐えられないのと、人の目を余り気にしなくなったこともあり、けっこうハーフパンツは履きます。
(さすがに、太ももまで出るくらいの短いのは遠慮しますが.....。)

で、今年の暑さ対策に一枚ほしいなと。
手に入れたのは、最近、私が気にしているブランド、コリンボのクライミングパンツのショートパンツ。(ハーフパンツとショートパンツの長さ定義がわかりません。これで、私の膝がちょっと隠れるくらいの長さなのです....あっ、足が短いからか......。)

P1050149.jpg

もちろん、ヤフオクで手に入れたので、お安く手に入れました。但し、恐らく2014年モデルの古いもの。

なかなか凝った作りで、表も裏のポケットも2重になっています。
クライミングパンツなので、股のマチもとられています。
生地は少し厚めですが、色といい、少し高級そう(?)に私には思えるので、かえって良かった。

なかなか良さげです......。(胃の調子の関係で、夏のレジャーの計画が立たなくて、困っています。これを履いて家族とお出かけという感じにはいかない夏でしょうか......。)



カモフラは、ちょっと、おじさんには履けない......。



ポケットの形状が現行ものは違いますね。

ウエストライド 10ポケット ショーツ
いい大人が履くショートパンツというのは、なかなか見つかりません。
足を出すことに抵抗があるからでしょう。(私個人だけのことかもしれませんが...。)
でも、夏には長いのを履きたくないので、なんとか良さそうのを買って履いてみるわけですが
どうもイマイチ...。

自分が欲しいショートパンツはひざ下くらいの長さでしょうか。短パンでもなくクロップドでもないくらいの長さ。
それくらいの長さのショートパンツを履いているのを見ますが
何かシルエットが違うんですね。裾が広がっている感じ...。

で、前からこれは自分が求めているものではないかと思っていたのが
ウエストライドのこのショーツ。
但し、この存在を知ったのは、もう売り切れた後....。
つまり、私が今手にしたのは、またまたオークションによる古着なわけです。

DSCF0152.jpg

まあ、売っていた頃にこの存在を知っていても、買おうと思える値段でなかったのですが
たまたま最近オクで見つけて、少々高かったのですが
思い切って入札してしまいました。

モノを手にすると、造りが本当にシッカリしています。
実はこのデザインが良くて、これに近いデザインのヒッコリーショーツを千趣会で買ったのですが
サイズと見た目は近くても、全然違います。(まあ、値段も全然違うわけですが)
これは名の通り、前4つ、横2つ、後ろ4つの計10のポケットがあるショーツなのですが
千趣会のはあくまでポケットがデザインのみでポケット(としての機能)になっていないところがあるのですが
これは全てポケットとして機能して、それがしっかり造り込まれた上で、デザインになっているといった感じ。
(まあ、10もポケットは必要か?という疑問もありますが....。)

ウエストライドは私が住んでいる上越市にあるショップのブランド。
私はハーレーとか乗っている人間でないので(お金に余裕があればいつかは...とは思いますが)、このウエストライドには手を出さなかったのですが
このショーツは(金額さえ折り合いがつけば)欲しいと思っていたモノでした。
タダモノではないショーツです。(と思います。履こうとしている人間はしっかりタダモノですが...)


最近は、ポケットが10もあるモデルはないみたいです。
デニムやヒッコリー素材もあったのですが。ちなみに私が手に入れたのはコーデュロイ。(だから、これから季節は秋なんだけれども、ちょっと暑いなぁ...という時に履けそうですよね。)
季節外れの福袋 TAKEOFFさんのビギナーズセット


TAKEOFFさんで、この企画を以前やっていたのは知っていました。
3年ぶりのようです。

ジーンズ+スウェット+Tシャツの3点セット。合計金額32000円以上とのこと。

2万を超えるジーンズが手に入るかもということで、非常に魅力を感じますが
加工が来ると困るし
これ以上、スウェットとTシャツが増えるのも、嫁さんの目が怖いので
私は今回は見送りです...。(2年前なら買っていたでしょう。)

でも、お得なセットですよね...。

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ

2年ぶりにジーンズ?購入~ウエアハウス Blue-Gray ブッシュパンツ~
2年ぶりにジーンズを購入したくなりました。
平日はほとんどジーンズは穿かないので、2年前に買ったFULLCOUNT 1108SHはまだ比較的濃い色を保ったままなのですが
でも久しぶりに買いたいなぁ...と。

で、普通のジーンズはまだ1108SHがあるので
少し変わり種がほしいと。
そこで、思いついたのが、ブッシュパンツ。
ポケットが印象的なボトムスです。

調べると、ブッシュパンツはけっこうお値段が高い。
候補としていたのは、UESやFULLCOUNTだったのですが
とにかく値段が...。
自分が支払えるジーンズの価格帯というと、高くても1万円前半かと...。
(正直なところ2万越えのジーンズを穿いてみたい誘惑はありましたが、それなら普通の型の名作ジーンズから穿いてみたいところであるので、現状では踏み切れませんでした。)

そんなところで、ネットで見つけたのが
この ウエアハウス Blue-Gray ブッシュパンツ。

P1020600.jpg

P1020603.jpg

P1020599.jpg

P1020602.jpg

ご覧の通り、片耳仕様ということで、比較的お安い設定のこのブッシュパンツ。
このBlue-Gray シリーズはまだ発売されて間もないようです。

手にした感じはすごく良いです。(まだFULLCOUNT チャイナモデルしか穿いたことのない私にはすごく良いものに見えます。)
これからの夏には出番は少ないですが、秋になったら穿き込んでいきたいと思います。




私が調べた範囲では、楽天では、まだヒノヤさんぐらいしか扱っていませんでした。
私は楽天ポイントを使って、1万円前半くらいで購入させて頂きました....。
(ちなみに wh webstore だと1000円高いのですが...? 違うものなのでしょうか...送料等の違いかな...?)

クッシュマン福袋 2012
クッシュマンの福袋。あるみたいですね。

james fabledさんで売り出していました。
でも、数量が少ないみたいですね。

1万円のはすでにほぼ売り切れ状態。(正直これは買いたかったのですが、気付いた時には遅かった...。実は前記事で紹介したTAKE OFFさんのも、悩んでいるすきに売り切れちゃいました...。)
3万円のはあるようですが...。

念のため、お金のある方のため3万円の方のリンク貼っておきます。(james fabledさんの楽天ショップであるkc’sさん)



さらに、お金のある方のため、TAKE OFFさんの5万円福袋も


お金のない私は今期、出遅れました...。買えないかもしれませんね福袋。



テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ


ブログ内検索

スポンサードリンク

アフィリエイト・SEO対策

FC2BLOG