プロフィール

tetsu

Author:tetsu
空間設計堂のセカンドブログサイト、クラシーココチです。ファーストブログよりは少しお気楽な方向で取り組んでいます。住宅設計をしているtetsuが興味をもった暮らしに役立つアイテム、生活に彩りを与えるデザイングッズ、インテリア用品などを紹介していたりします。時々、仕事を離れた時事ネタや身の廻りで起こったことについて感想などを書き溜めます。

ご紹介アイテム・記事

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラシ-ココチ
インテリア用品、デザイン家具・小物・グッズ 、ファッションに関するものetc...日々の暮らしに彩りをそえ、こだわりのライフスタイルを演出するグッズ、アイテムを主に紹介します。時々、仕事を離れて時事ネタなども書いていきます。
ガラケーを変えた....ガラケーに。
ガラケー携帯を変えた..............。またガラケーに。(基本的には通話とメールにしか携帯を使わないので。)
docomoのガラケーの出荷が今ある分になってしまうということで。

下の写真は今まで使っていたSH-02A。7年2ヶ月の使用でした。
P1050091.jpg

USBケーブルを接続するところの蓋が取れてしまって、瞬間接着剤で付けて使っていました。(約2年程) 本体側面も塗装が剥げている部分もありました。(蓋の開け閉めの影響?かわからないですが、時々電源が知らないうちに切れていたり、きせかえツールというのが勝手に起動していたりと、中身の不調もみられていました。)
P1050092.jpg

蓋をしても、きっちりはまらない状態。もう、替え時かな....と。
P1050093.jpg

で、いろいろ調べると、ドコモショップに行かず、オンラインショップで購入した方がお得ということで、注文。
4日程して荷が届きました。
P1050094.jpg

注意書き書類等数枚。
P1050095.jpg

本体と変わったUIMカード(SH-02Aより小さいカードになります。ドコモでの本体購入ならこのカードの変更料金はかかりません。)。
P1050096.jpg

docomoのHPより手続きして、無事開通。今度のガラケーは N-01Gです。
P1050097.jpg

ここまで順調で、簡単なものだと思っていたのですが
嫁さんのスマホとのメールのやり取りができないことが判明。(他とはメールの送受信はできるのに。)
加えて、PCともどうやっても繋がらない。

結局、上の2件の事で、近場のドコモショップへ行くことになってしまいました。
自分の携帯だけでは解決できず、今日、嫁さんと2回目のドコモショップ訪問。
ようやくメール問題は解決しました。(何かシークレットロック?がかかっていたらしい。この件については設定を直してもらっただけなので、費用はかかっていません。)
PCに繋がらない件はどうも使っているケーブルが悪いらしい。
新しいUSBケーブルをどこかで調達しないといけなくなりました.....。(FOMA関係はだんだんなくなっていて、見つけにくい。かといってdocomo の高いケーブルを買うのも避けたい.....。1円でもこちらにかけるコストを抑えたいわけです。2回もドコモショップにガソリン使って行ってしまいましたが.....。)

追記;
ヤフオクでドコモの純正USBケーブルを中古で手に入れてPCに繋げたら、見事に接続。
ただ、PCに接続する理由として、PCに貯めてある音楽データを携帯に入れたかったのですが
そこで大苦戦。
今までのように、windows media player ですんなりは行かず
データ変換したりして、やっと入れ込めたといった具合。
これから携帯に音楽データを入れるには、一手間必要ということになって、ちょっと面倒。



クラシックカーを見に行く
クラシックカーを見に行ってきました。

ラ フェスタ ミッレミリア が上越市を寄ることになって3年目。
有名人もドライバーの中にいるので、嫁さんも多少興味があり、家族で行ってきました。

DSCF0670b.jpg
ドライバー:堺正章さん。

DSCF0673c.jpg
ドライバー:マッチ

DSCF0676c.jpg
ドライバー:横山剣さん

マッチの人気は衰えていない。
高田公園にはマッチのファンらしき昔乙女だった、私と同世代のような方々がけっこういました。
握手したいとマッチの車に近づいて、廻りから止められるような熱狂的ファンもいました。(危険ですから、節度ある態度をとりましょう。見ていて、ちょっと怖かった....。)

昨年から高田公園内を走るということで、そこで見ていたのですが
何かしっくりこない。
1年目は上越市でも田舎の方で見たのですが、その時はけっこう興奮したのです。
その時は、田舎の風景を駆け抜けるクラシックカーという姿に感動したのではと思います。
高田公園内では駆け抜けられないし、パレードしている感じですしね。(きれいなクラシックカーをじっくり見たいというには絶好ですが。)
来年、また来るようなら、山道のコーナーで見たいですね。






今年のTシャツ。
今年のTシャツはこれにしました。

DLT-1603F-グレー-MARY WASHINGTON-DLT1603F-DELUXEWA…

DLT-1603F-グレー-MARY WASHINGTON-DLT1603F-DELUXEWA…
価格:7,776円(税込、送料込)



ブーツを買った時にもらった10倍ポイントと残りのポイントを利用して
一般的Tシャツ価格分くらいの持ち出しで購入。

昨年はヤフオクにて、Tシャツを調達したので
新物Tシャツは久しぶり。

暖かくなってきましたが、いつから着れますかね。
もう2ヶ月くらい先でしょうか。

まだまだ買えそう?ガチ ネル 2/4

Lサイズのみ、あるようです。

クッシュマンもサイズ欠けがけっこうありますが。






オープンカラーのネルシャツもいいですね。


デラックスウエア ガチ ネル 3月入荷分の予約があるようです。

すぐには手に入らないようですが、入手できそうです。


クッシュマンのガチ ネルも楽天にありました。

クッシュマンは独特な雰囲気ですね。スウェットとワッフルロンTを買うなら、ここが良いと私は思っています。



ブログ内検索

スポンサードリンク

アフィリエイト・SEO対策

FC2BLOG